訪問マッサージとは

当院の訪問マッサージは医療保険適応です。
身体機能や精神機能の維持・向上を目的として、国家資格を持った「あん摩マッサージ指圧師」がご自宅や入居施設に訪問し、医療マッサージを施すサービスです

 

【対象】

運動機能に制限が生じている方々、全ての方が対象になります。

☑️寝たきりの方

☑️一人で外出するのが困難な方

☑️手足の筋肉に麻痺がある方(脳梗塞後の後遺症など)
☑️関節に拘縮があり、動かすのが大変な方

☑️病院へ通ってリハビリするのが辛い方

 

当院は病院でのリハビリ経験が豊富な「理学療法士」とチームになっています
脳梗塞後の片麻痺や、股関節・膝関節の手術後の方に好評です

【ここから治療院の特徴】

当院は「理学療法士」「あん摩マッサージ指圧師」が在籍しており、協力して利用者様の機能回復をサポートする「機能回復に特化」した訪問マッサージです。

☑️あん摩マッサージ指圧師による訪問マッサージ【医療保険適応】

☑️理学療法士が月に1回訪問し、姿勢や身体機能のチェックを行う【無料】

「身体を楽に動かせるようになりたい」「ふらふらしないで歩けるようになりたい」という方はぜひご連絡ください。

ご利用開始までの流れ

①お問い合わせ
まずはお電話(050-7108-8404)もしくはメール(cocokarada.myoden@gmail.com)にてご連絡ください。
お身体の状況等をお聞かせいただいたうえで、無料体験にお伺いする日時の調整をさせていただきます。

②無料体験マッサージの実施
スタッフがお伺いし、マッサージを無料で体験いただきます。
その後、料金や訪問スケジュール、お手続き等についてご説明いたします。ご不明な点はお気軽にご質問、ご相談ください。

③お手続き
健康保険適用に必要になるお手続きを行います。

④訪問マッサージ開始
ご都合や症状に合わせて訪問日時や訪問回数を決定のうえ、訪問いたします。
⑤理学療法士による身体機能の確認
月に1度、理学療法士が動きや痛みの確認に伺わせていただきます。
当院ではあん摩マッサージ指圧師と理学療法士がチームとなり、お身体の調子を良くしていくように尽力させていただいております。