訪問マッサージの効果について。市川・船橋・江戸川エリアに対応しています

訪問マッサージの効果は?

マッサージ療法は、何世紀にもわたって様々な病気の治療に使われてきた人気のある代替医療の一形態です。
マッサージ療法は、体の軟部組織を操作して健康と幸福を増進させるハンズオンテクニック(直接手で触れて治療するテクニック)になります。

ストレスを軽減し、血行を良くし、筋肉の緊張を和らげるなど、多くの利点があることが分かっています。

当院では、「あん摩マッサージ指圧師」さんの技術に加え、理学療法士の「筋膜調整」の知識・技術を取り入れているので、筋肉や結合組織の深い層へもアプローチできるため、深部組織間の癒着の解消、身体活動への準備と回復を促すことができます。

マッサージ療法は、多くの健康上の利点があることが判明しています。ストレスや不安を軽減し、血行を良くし、筋肉の緊張を和らげることができます。また、痛みの軽減、可動域の改善、睡眠の質の向上にも役立ちます。さらにマッサージ療法は、炎症を抑え、気分を向上させ、免疫システムを高める効果もあります。 マッサージ療法は、慢性的な痛み、頭痛、筋肉の緊張など、様々な症状の治療に使用することができます。また、ストレス管理、血行促進、炎症の抑制にも利用できます。マッサージ療法は、術後の回復を助け、運動能力を向上させ、怪我のリスクを減らすために使用することもできます。

マッサージ療法は、様々な症状の治療に使用できる安全で効果的な代替医療の一形態とされています

「訪問」でマッサージをしてもらうことのメリット

外出の頻度が減ってしまうと、

・筋力低下
・歩行の不安定性
・転倒リスクの上昇
・さらに外出機会の減少

という負のループにハマってしまいます。

まずは、「安心して外出できる身体機能」を手に入れる必要があります。
’通院をするため、マッサージを受けるために外出した途中で転倒した…’という話はよく聞きます…

そうならないために、まずは「ご自宅」で身体作りをしていきましょう。

 

当院の訪問マッサージは
「あん摩マッサージ指圧師」と「理学療法士」がチームを組んで、利用者様の機能回復をサポートいたします。
「機能回復」と言っても、すぐにトレーニングをするのではなく、マッサージによる機能回復を図りながら、準備ができた組織のトレーニングを行なっていくため、安心です。*いつの間にか楽に動かせるようになっています。
まだ市川市・船橋市・江戸川区のみの対応で申し訳ございません。
気になる方は、まずは体験マッサージからお申し込みください。

*医療保険でのマッサージになるので、介護保険の支給限度額を超えていてもご利用可能です

ここからのご連絡で無料体験を実施しています。
まずは体験・ご相談ください。

 

メール:cocokarada.myoden@gmail.com
電話 :050-7108-8404

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です