理学療法士のいる市川市の訪問マッサージ

こんにちは。理学療法士の立花です。
2023年4月より開始している医療保険を用いての「訪問マッサージ」おかげさまでご好評をいただいております。
今回は、当院の訪問マッサージの特徴をお伝えします。

医療保険を利用できる訪問マッサージ

筋膜整体院「CoCoからだ」では保険は使えませんが、訪問マッサージは医療保険をご利用いただけます。
「通院が困難」と医師が認め、「医師の同意書」があればご利用可能です。
詳しくはスタッフがご案内、サポートをいたしますので、いつでもご相談ください。

理学療法士が代表、機能回復に特化した訪問マッサージ

通常の訪問マッサージは「あん摩マッサージ指圧師」の有資格者が訪問し施術いたします。
それとは別に、月に1回、当院の理学療法士がご利用者様のお宅を訪問、身体機能のチェック、その他の相談を承ります。
*月に1回の理学療法士の訪問は無料になります。
代表が理学療法士・福祉住環境コーディネーターの資格を持っているため、いろいろな相談に対応できます。
また、理学療法士はリハビリの専門家のため、スタッフ全員に機能訓練のノウハウを指導しております。

理学療法士が立ち上げた訪問マッサージであるため、「機能回復」「痛みの改善」に特化した訪問マッサージになります。

まとめ

理学療法士とあん摩マッサージ指圧師の知識・技術を融合させての訪問マッサージであるため、機能回復を期待できます。
身体機能が回復し、安心して外出できるようになれば、散歩を楽しんだり、買い物を楽しむことも期待できます。

楽しんで外出をすることができれば、自然と身体機能も向上してきます。
より動きやすい身体を作るお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です